無料ブログはココログ

ブログパーツ

四万十町障害者連盟

2020年4月 6日 (月)

島原手延べそうめん申込について

  こんにちは😃4月6日(月)、今日の天気は晴れ☀皆さん、いかがお過ごしでしょうか?さて毎年恒例の手延べそうめんの申込が今年も始まりました。

下記の商品を販売致します。標準小売価格より3割ほどお安くなっております。また、売り上げの手数料は障害者連盟の活動費として還元されるようになっております。是非、購入をご検討下さい。

◎申込締切:6月4日(木)厳守でお願いします。


商品名 島原手延そうめん


標準小売価格


販売価格


団体手数料収入


島原の細糸/化粧箱・1200g詰(50g×24束)


3,780円


2,500円


400円


夏ごころ/化粧箱・1500g詰(50g×30束)


4,320円


3,000円


550円


細糸の舞/木箱・2000g詰(50g×40束)


5,940円


3,850円


650円

詳細については下記までお問い合わせ下さい

◎お問合せ先:障害者連盟事務局(☎22-1195)

※ご注文の商品の返品交換は出来ません。

※個別発送はありません。事務局へ商品が届きましたらご連絡致しますので、社会福祉協議会まで受け取りに来て頂きますようお願いします。

※包装は個別に致します。お中元・ご贈答にお使いになる場合また、のしを希望する方は、短冊のしになります。

                   

2019年10月 2日 (水)

~第35回高幡地区障害者運動会が開催されます~

皆さん、こんにちは😃10月2日水曜日。今日の天気は曇り☁皆さん、いかがお過ごしでしょうか⁉さて、今週の12日土曜日に『第35回高幡地区障害者運動会』が今年度は須崎市にて開催されます。日程については、下記をご覧下さい。

日時:令和元年10月12日(土)10:00~15:30(受付9:30~)

会場:須崎市スポーツセンター(よこなみアリーナ)住所:須崎市浦ノ内東分2688

昼食代:600円(お茶付)

※上履きを必ずご持参ください。

※参加申し込みは終了しています。尚、出発時間・運動会等の詳細は、参加される方に別途連絡致します。

【お問い合わせ先】四万十町障害者連盟事務局(しまんと町社会福祉協議会内)

         本所:0880-22-1195

         十和支所:0880-28-5331

 

 

2019年5月20日 (月)

令和元年 四万十町障害者一泊親睦旅行in高知県~南国~室戸

 5月17日(金)~18日(土)昨年の日帰り旅行に引き続き、今年の一泊旅行は高知県内へ(西島園芸団地(南国市)、オーテピア高知図書館・みらい科学館(高知市)、話題の廃校水族館、ユネスコジオパークセンター(室戸市)に行って来ました。

Img_e184022 Img_e1844Img_e1843Img_e1841 Img_e1842Kcbx6349Img_1885

 旅行中は、心配していたお天気も何とか持ち、予定通りそれぞれの場所を観光することが出来ました。ホテルでの親睦会では、地元の美味しい料理を食べたり、大好きなカラオケを歌ったり、踊ったりしながら親睦を深め、参加者、スタッフ、ボランティアが一緒になって楽しい夜を過ごす事が出来ました。

 今年も総勢55名の皆さんとケガや事故も無く、無事に楽しい旅行を開催できて良かったと思います。ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。秋にはまた、日帰り旅行を企画致しますので、ご参加、ご協力を宜しくお願いします。

2019年3月29日 (金)

平成31年度四万十町障害者連盟 総会・花見開催のお知らせ

3月も今日含め残り3日となりました。さて来週から4月に突入し、新年度がスタートします。
4月6日土曜日に平成31年度四万十町障害者連盟総会・花見が開催されます。

日程:4月6日(土)(受付9:30~)

場所:四万十町社会福祉センター(四万十町茂串町11-30)

参加費:1000円

送迎出発時間:道の駅四万十とおわ 午前8時40分発

       大正郵便局前9時05分発

   10:00~総会

   11:00~研修会

   ※終わり次第花見へ

※乗車を希望される方は申込時に合わせてお知らせ下さい。

申込締切:4月1日(月)

【お問い合わせ先】四万十町障害者連盟 事務局(☎0880-22-1195)までご連絡下さい。

 

2018年5月21日 (月)

5月11日~12日 平成30年度 四万十町障害者連盟一泊親睦旅行

 5月11日(金)~5月12日(土)にかけて四万十町障害者連盟一泊親睦旅行に行ってきました!今年は町内の各作業所、ボランティア、社協から総勢57名の方々が参加してくれました。
 今回の行き先は兵庫県と徳島県。1日目、兵庫県は、淡路島にある淡路ワールドパークONOKOROとたこせんべいの里へ。当日は、天気が良く、ONOKOROでは、パーク内でアトラクションへ乗ったり、各国の世界遺産を身近に楽しむ事が出来るゾーン「ミニチュアワールド」を見て楽しみました。ミニチュアワールドでは、まるで世界遺産に来たかのような写真が撮れるんだとか今流行りのインスタ映え間違いないですねその後、たこせんべいの里でお土産を買って宿泊先のホテルへ出発。

夜は、美味しい夕食を食べ、みんなが大好きなカラオケを歌い、会員の皆さんの笑顔が溢れ、和やかで楽しいうちに1日目を終えました。

Img_e080955_2Img_e08042_7

 



2日目は、以前会員さんからのお寺に行きたいとのリクエスト頂いていたので、護国寺と大塚美術館へ。護国寺(淡路市)は、家庭円満の効果があるんだそうです。気になる方は是非行かれてみては。その後、大塚美術館へ。

Img_e0972ddImg_e0986dd

 大塚国際美術館はテレビ等のメディアにも取り上げられることもあり、世界中で活躍されていた各国の有名画家が描いた作品がとても多く展示されており、どの作品も美しく迫力があり圧倒される作品ばかりで、まるで不思議な空間にいるような感じでした。
是非、大塚国際美術館へも足を運んでみてください。言葉だけでは、伝えきれませんが、実際の迫力はほんと凄いです。

 この2日間、お天気が良く、ケガもなく、会員の皆さんと共に楽しんで無事、帰ってこれて良かったと感じています。会員さん、職員の皆さんご協力ありがとうございました。来年も楽しい旅ができますように!

2018年4月16日 (月)

4月14日(土) 四万十町障害者連 総会・お花見

 4月14日(土)、平成30年度四万十町障害者連盟、総会・お花見を十和体育館にて開催しました。この日は、会員、会員のご家族、町内にある各作業所の職員、社協職員合わせて総勢60名の方々の参加がありました。
総会では、収支決算報告、平成30年度事業計画及び、予算報告等を行いました。また今回は役員さんの改選もあり、新たな役員が決まりました。
 会  長      嶋岡 敏   さん
 副会長兼理事  中平 岩男 さん
 副会長兼理事   中城 利子 さん
 監  事      山岡 信夫 さん      
 監  事      青屋 達男 さん
  理  事      今城 守政 さん
 理  事             市川 ひとみさん
 理   事             吉本 江利 さん
  理  事             森野 匡哉 さん
  理   事             芝   直樹  さん
 理   事             友   美佐  さん
  以上の役員の皆様、30年度もよろしくお願いします。
 
 総会の後は研修会を開催。今回の研修は、高知県社協より2名の職員さんにお越し頂き、自立支援事業、就労準備支援事業、また高知若者サポートステーション等で行っているそれぞれの事業について(紹介)お話して下さいました。
 研修会終了後、お楽しみのお花見へ桜の時期が終わり、新緑になっていたものの、十和おかみさん市に作って頂いたお弁当を食べ、会員の皆さんが大好きなカラオケを歌い、お花見を楽しみました
 今年度も会員の皆さんに行事やイベントを楽しみながら一緒に活動して頂けるよう運営を行って行きたいと思います。役員さんはじめ、会員の皆さん今年も1年間障害者連盟を宜しくお願いします。
 ちなみに、今年度の事務局は 武内早希子と山本祐輝となりました。どうぞよろしくお願いします。

※来年度の総会・お花見は窪川での開催となります。
Img_0871
Img_0874 
Img_0873_2
 

2017年6月 5日 (月)

第33回高幡地区障害者運動会が開催されました!!

こんにちは(o^-^o)四万十町障害者連盟事務局です。6月4日(日)に梼原町にある健康増進センター(大越体育館)で、第33回高幡地区障害者運動会が開催されました。会員さん、ボランティアさん、スタッフ合わせて22名で参加してきました。 

我が四万十町障害者連盟は、3連勝を狙って挑んだ今回の運動会。他の市町村との熱戦が繰り広げられました。しかし、力及ばす優勝とはなりませんでしたが、『応援賞』という素敵な賞を頂く事が出来ました。また会員さんの一生懸命な姿には感動しました。皆さん、身体を存分に動かしながら運動会を楽しまれており、良い思い出が出来たことと思います。最後はみんなで記念撮影を

来年度は、四万十町での開催が決定しており、次は優勝目指して力を合わせて頑張りましょう
会員の皆さん、ボランティアの皆さんご参加頂き、ありがとうございました。お疲れ様でした。

20170604_100151087_3 

20170604_150442527_4

20170604_153644_2

2017年6月 2日 (金)

第33回 高幡地区障害者運動会が開催されます!!

皆さん、こんにちは(*^-^)障害者連盟事務局です。いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、事務局よりイベントのお知らせがあります

6月4(日)梼原町健康増進センター(大越体育館)にて高幡地区障害者運動会が開催されます。この運動会は、障害者がスポーツを通じて健康の維持、増進を図るとともに、障害者相互の交流により親睦を深める事を目的として開催されており、今年で33回目を迎えます。

四万十町障害者連盟もこの運動会に参加して来ます。優勝出来るよう一緒に頑張ってきます。

開催時間:午前10時~午後3時30分

2017年5月16日 (火)

一泊旅行に行って来ました

皆さん、こんにちは(o^-^o)障害者連盟事務局です。5月15日月曜日。今日の天気は晴れ何について書こうかなと迷いましたが、今日はこの話題でいこうと思います。

5月12日、13日の2日間、障害者連盟で広島、岡山方面に一泊旅行に行ってきました。

参加者は会員さん、ボランティアさん、関係者合わせて総勢52名もの参加を頂きました。ありがとうございます。1日目はまず始めに連盟の会長が「なんとか天気も持ちましてボランティアさん、関係者、事務局ご協力の元、26回目の一泊旅行を開催できる事を大変嬉しく思います」と挨拶をした後、旅行がスタートしました。この日の天気は曇りでした。

1日目は岡山県は倉敷市美観地区に行ってきました。観光をしたり、買物をして皆さん楽しまれていました。以前旅行の行き先として候補に挙がっていた倉敷市美観地区ですが、日程の都合で行けなかったこともあり、今年は是非とも行きたいという会員さんからの声が多く出ていました。

昔ながらの街並みと美術館や博物館が多い美観地区。長い歴史を感じました。地区内には川が流れており、川の側を歩いてみると涼しくて気持ち良かったです。

写真があれば伝わりやすかったのですが、美観地区での写真を撮り忘れたのが、少し残念です

ホテルは尾道ふれあいの里へ行き泊まることに。夜はみんなでワイワイ食事をしながら色んな話をしたり、カラオケをしたりと親睦を深める事ができ、楽しい時間となりました。ホテルの支配人さんのおもてなしが印象的でした。

2日目は尾道市瀬戸田町にある耕三寺(耕三寺博物館)と博物館が芸術活動の一環として運営している未来心の丘へ行って来ました。

Img_0164_4Img_0162

Img_0159Img_0161

中に入ってみると濃いオレンジ色の建物が多く目に入り、まるで中国をイメージしてるんだろうなと思うような造りになっていました。思わず、同じ日本でもこのような場所があるんだなと思うほど不思議な場所で、心洗われる空間でした。未来心の丘は、敷地5000平方メートルにもおよび多くの大理石が使われており、日本人彫刻家の技術の高さを感じ、尾道の町を一望できる場所でした。お天気も2日目のお昼頃には回復し晴れ間が見え、天候に恵まれている内に旅行を終える事が出来ました。

バスで移動中に会員の皆さんから「今年も楽しかった」「ありがとう」「来年も楽しみ」と、お声をいただきました。障害者連盟役員をはじめ事務局としても今年も企画して良かったと大変励みになりました。

ボランティアさん、関係機関、会員の皆さんのご参加、ご協力があり今年も無事楽しく終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

今後ともご参加、ご協力の程よろしくお願いします。

来年度も楽しい旅行を計画しますので皆さん、お楽しみに

2017年4月25日 (火)

四万十町障害者連盟 一泊親睦旅行のお知らせ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?4月も20日を過ぎ、残すところ数日となりました。もうすぐ5月ですね。皆さんのゴールデンウイークのご予定はもうおきまりでしょうかちなみに 私の予定は、まだ決まっておりません(笑)私の個人的な話はここまでにしておいて、本題に移ります。さてゴールデンウイークを存分に楽しんで頂いた後、四万十町障害者連盟で は、まだまだ楽しいイベントを企画しております。楽しみにしてくれている会員の方も多いのではないでしょうかゴールデンウイーク明け、5月12日(金)~13日(土)の2日間で 毎年恒例の一大イベント一泊親睦旅行を今年も開催いたします。

今年の行き先は岡山県倉敷市(美観地区)、広島県尾道市(耕三寺)等に行きます。

旅行 当日に向けて現在準備を進めています。私も今日までボランティアの方に旅行に参加いただけるか、どうかの確認をしており、本日やっと目途がつきました。ボランティアさんの中に は以前、電話でお願いした際に、田んぼの時期と重なるから参加が難しいかもしれないと言われ方もおられましたが、本日参加して頂けるというに嬉連絡がありました。お忙しい中 「参加しますので」という言葉をボランティアさんから電話越しに聞いた時には、正直かなり 嬉しかったと同時にありがたい思いでいっぱいでした。
毎年、たくさんのボランティアさん、各作業所の職員さんにご協力いただき開催しております。 

今年の旅行も会員の皆さん、ボランティアさんに参加して良かった、楽しかった、また来年参加、協力したいそんな風に思っていただけるものになれば連盟役員、事務局とも嬉しく思います。ご参加の程、よろしくお願いします。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30