« 2021年5月 | トップページ | 2021年8月 »
地元高校生(窪川高校)が、フードバンク事業に協力してくれ、本日たくさんの品を届けてくれました。
今回、協力してくれたのは地域リーダー養成コースの皆さんで、フードバンクのことを知り、自分たちでもできることはないかと話し合った結果、校内でフードバンクの協力を求めてみよう!ということになり、チラシを作ったり四万十町の現状なども載せ、生徒さんに食料の提供を呼びかけてくれたとのことでした。
品物は・・お米、カップ麺・防災食といった品々。一つ一つにメッセージをつけてくれており、温かさを感じました。
今後も校内で呼びかけをして続けていただけるようで、心強く感じたところです。
地域リーダー養成コースの皆さん、窪川高校生 の皆さん、ありがとうございました。
最近のコメント