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2020年6月10日 (水)

今日のつぶやき

おはようございます!(^^)!6月10日(水)、今日の天気は雨☔皆さん、いかがお過ごしでしょうか?さて、今日は「熱中症対策」について書こうと思います。

 ①水分をこまめにとろう
  のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう。スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにでき、
  汗で失われた塩分の補給にもつながります。

 ②塩分をほどよく取ろう
  過度に塩分をとる必要はありませんが、毎日の食事を通してほどよく塩分をとりましょう。大量の汗をかくときは、特に塩分補給をしましょ
  う。ただし、かかりつけ医から水分や塩分の制限をされている場合は、よく相談の上、その指示に従いましょう。
  

 ③睡眠環境を快適に保とう

  通気性や吸水性の良い寝具をつかったり、エアコンや扇風機を適度に使って睡眠環境を整え、寝ている間の熱中症を防ぐと同時に、日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。

 ④丈夫な体を作ろう

 バランスのよい食事やしっかりとした睡眠をとり、丈夫な体をつくりましょう。体調管理をすることで、熱中症にかかりにくい体づくりをすることが大切です。

 おすすめメニュー

  • 納豆とオクラのネバネバ和え
  • 夏の疲れをふっとばす! 豚肉と大根のこってり生姜煮

 熱中症対策をして蒸し暑い時期を乗り切りましょう!!それでは今日はこの辺で(^^)次回の更新もお楽しみ✋

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