無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 震災から1年に・・・ | トップページ | 春のバイキング開催♪in下津井♪ »

2012年3月13日 (火)

広報委員のつぶやきパート1o(*^▽^*)o♪

3月13日(火)

平成23年度も残りあとわずかとなりましたしまんと町社協では今年度、職員で構成する広報委員会を発足しました月1回の定例会を開催し、広報誌の編集・パンフレットの作成など積極的に活動してきましたそこで、今年度の活動を振り返って、広報委員の皆さんに感想を伺ってみました広報委員は全員で6名ですが、今日は2名の感想をアップします想いが詰まっているので、長くなりますが……ぜひ読んでいただけると嬉しいです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

広報委員になってくださいと上司から突然言われ、初めは「え、どんなことをしたらいいの、また仕事が増えた」と正直大変さばかり頭をよぎったことでした。実際にやっていくと、毎月の話し合い、記事作りと大変な業務だなぁ・・・と予想通りの結果・・・。日々の仕事も忙しい中で実際にやっていけるのだろうかと感じていましたが、なんだかんだといっても、あれよこれよと1年が経過しようとしています。今回参加して分かったことは、広報誌を作るのにはすごく労力と時間がいるんだなぁと、作っている人の大変さを感じたことでした。広報誌に携わってみると、今まで配られてきた記事を何気なく目を通していた自分が、関心を持ってよむようになったことに驚きました。また、いろんな人に目を通してもらい社協のやっていることを少しでも知ってもらえたら嬉しいと思うようになり、少し気持ちにも変化を感じています。メンバーで試行錯誤しながら記事内容を考えるのも少しずつ楽しくなってきたと思います。あまり意見は出していませんが・・・。今後また携わるようであれば自分なりに協力できるところはしていきたいと思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はじめて広報委員という仕事をさせてもらい、第1回の会に出席して、自分が一番年上だということにはっとさせられました。毎月ということで、大変だということお役に立てるだろうかということ、不安の方が大きかったように思います。でも、だんだん会を重ねる中で、色々なアイデアやそれぞれの施設の特色、地域での事業がよく分かりました。今後は、皆に読んで関心を持ってもらうだけでなく、広く住民の方が行事に参加してもらえるような記事や活動できるようにどうすべきかを考えていけたらと思います。この一年、広報委員の方と一緒に話し合いをできたことはとても楽しく充実した時間でした。つたない文章を編集してくれた尾﨑さんと渡辺さんに感謝の気持ちでいっぱいです。:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ありがとうございます広報委員会は来年度、更なる広報活動の強化に向けて、HPの作成・広報誌発行の工夫など、PR活動の視野を広げて取り組んでいきたいと思っていますアイデア次第でPR活動はどんどんパワーアップしていくと思いますいいものを取り入れながら、来年度も頑張っていきたいです

 

« 震災から1年に・・・ | トップページ | 春のバイキング開催♪in下津井♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広報委員のつぶやきパート1o(*^▽^*)o♪:

« 震災から1年に・・・ | トップページ | 春のバイキング開催♪in下津井♪ »

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30